)) 考えさせられるプロジェクト「みんなでライフスタイル」 Future Insight @gamella



「みんなでライフスタイル」を行なってみて、感じたことは「海外に住んでみるというのは、自分が何に囚われているのか、何から自由になるのか」というプロセスを含んでいること、また多かれ少なかれ「個人で必要とされる、どこでも仕事が出来る」ようになるプロセスの一部なのだということでした。
(中略)
だれもがumitanukiみたいなどこでも必要とされる最高クラスのエンジニアでもないし、yukanonさんみたいな男前なモチベーションを持っているわけでもないですが、それでも十分トライしてみる価値がある、と。


@gamella さんがされているこのプロジェクト、とてもおもしろく、毎回楽しみに読ませていただいています。(→プロジェクト詳細はこちらから


私自身は、以前ブログにちらっと書きましたが、英語は小学生以下(冗談抜きで)、外人さん怖い、海外旅行行かない…と、グローバルとは正反対の場所にいる人間です。なので、このブログを読んでもやはり正直に「私にはムリだわ・・」と思っています。

でも、なぜ楽しみにしているのか、それはやはり、「グローバルな環境の必要性を今の日本に感じていること」と、今後、「会社にいなくとも仕事がある状態が必ずや必要となってくるであろう」と私自身が感じているからです。

そして、私は“グローバル”や“海外移住”とは無縁の場所でその可能性を探ろうとしています。その可能性は残っているのか、どうすれば良いのか、は今のところ全くわかりません。が、@gamella さんの情報を参考にさせていただきつつ、自分で探り、考え、そして実行していかなければなぁと思っています。(ホント、それがなかなか難しいですよね…)

きっと@gamella さんは、ご自身で体験された後(途中?)にまた、感じたことや考えたことなど、ブログに書いてくださるでしょう。とてつもなく楽しみにしております。

コメント

このブログの人気の投稿

)) 最近おもしろいデヴィ夫人から学ぶこと

URL(ドメイン)が変わりました

)) 情報収集の見直し 視野を広げるためには未知の領域から

)) モール主体の小売りネットショップの現状と、1年〜2年後の予測

)) やっぱりムリ?!ソーシャルメディアから自分の欲しい情報をタイミングよく得る方法。