)) bloggerを独自ドメイン(日本語ドメイン)で運用することにしました。

今後ちゃんとブログを続るためにも、独自ドメインを取りました。あれやこれやと非常に悩みましたが、下記の日本語ドメインにしました!

もりまっ.com

ネット上では「もりまり(morimari731)」名で活動しようかと思って色々と設定していたのですが、「もりまり」さんとか「morimari」さんっていっぱいいるんですよね・・。

「う〜ん微妙〜」と思いつつ。。かといって私、ネーミングセンス0なので何も思いつかないし、昔から使っていて愛着のあるようなアカウントもないし・・。

「覚えやすい」「言いやすい」「他に使われてない」「私ってそれなりに分かる」「インパクト」などと考えていると、日本語ドメインが浮かんできました。覚えやすいし、インパクトあるわな〜・・。

で、その翌日になんとなく思いついたのが「もりまっ.com」。

特に意味はないんです。ただ、小さな「っ」が入ることによって、よりインパクト感はでたかな、と思います。あと、言いやすくなりませんか?・・気のせいでしょうか。


でで、「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」で書いてある通り、記事タイトルにインパクトを出すためにも、「っ」のイメージに合う形で「もりまっ)).com」という形で運用していこうかと思っています。(※実際のドメインは記号は使えませんので、もりまっ.のみです)


名前のセンスはイマイチで少々お恥ずかしいですが、機能的にはいいかなと思いました。なので、他のサービスで使うアイコンも以下のアイコンに変えました。これまた、デザインセンスないですが、わかりやすさ第一で・・。



bloggreでの独自ドメインの設定にとても時間がかかりました。ネット上で調べた情報は、大事な情報が抜けていましたので、備忘録も兼ねて後日設定方法を記事にしたいと思います。





【関連記事】
)) お名前.comで取得した独自ドメイン(日本語ドメイン)のbloggerへの設定方法

コメント

このブログの人気の投稿

)) 最近おもしろいデヴィ夫人から学ぶこと

URL(ドメイン)が変わりました

)) 情報収集の見直し 視野を広げるためには未知の領域から

)) モール主体の小売りネットショップの現状と、1年〜2年後の予測

)) やっぱりムリ?!ソーシャルメディアから自分の欲しい情報をタイミングよく得る方法。